1:2014/03/01(土) 07:27:04.10 ID:
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」について、
当時の事務方トップとして談話の作成にあたった石原信雄元官房副長官が、
2月20日の衆院予算委員会に参考人として出席し、作成過程を初めて公の場で
証言しました。

この中で、石原氏は談話について、慰安婦を強制的に集めたことを裏付ける
客観的なデータはなかったものの、韓国の元慰安婦とされた16人から
ヒアリングを行って、その証言の結果としての心証をもとに作成し、証言の
裏付け調査はしなかったと明らかにしました。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140228/plc14022823350027-n1.htm
90:2014/03/01(土) 07:56:59.32 ID:
>>1
そんなことより、「朝日新聞」の「従軍慰安婦記事」は明らかに捏造記事。
しかし「朝日新聞」は国民の声を無視して、一切の検証を行っていない。

このような姿勢の「朝日新聞」の、公共施設での定期購読は中止させるべき。
我々の税金を、こんな嘘吐き新聞の収益に充てているなんて許せない。

各家庭での購読中止は当然だが、公共施設での定期購読中止運動も盛り上げていこう。
国民の力で「朝日新聞」を反省させて、「追軍売春婦」記事の訂正と謝罪をさせよう。

未来の日本の子供たちの背中に根拠のない汚名を負わせる、朝日新聞に鉄槌を!
135:2014/03/01(土) 08:07:26.38 ID:
>>1
そのうちNHKが「NHK特集 捏造された従軍慰安婦・朝日新聞の陰謀」とかやってくれるよ。

籾井の首を獲れなかったのは痛いよなぁ。
左巻きマスゴミ護送船団の、旗艦の船長が安倍の手駒だもんなぁ。

痛い痛いw
4:2014/03/01(土) 07:28:35.98 ID:
凄い踏み絵になったもんだ
7:2014/03/01(土) 07:29:57.61 ID:
朝日・毎日もそれがまったくのデタラメであることを充分に自覚しているからでしょう。
8:2014/03/01(土) 07:29:58.18 ID:
事実を直視できない理由がある
10:2014/03/01(土) 07:30:33.14 ID:
報道しない自由 → 国民の知る自由の侵害 
11:2014/03/01(土) 07:31:26.51 ID:
そもそも河野談話って半島で強制連行しました、って書いてねえだろ?
62:2014/03/01(土) 07:49:16.13 ID:
>>11
>河野談話は、慰安婦募集について「本人たちの意思に反して集められた事例が
数多くあり、さらに官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかにな
った」と明記し、当時の日本政府や軍による強制が事実としてあったことを認め
る内容となっています。
13:2014/03/01(土) 07:31:33.91 ID:
朝鮮人にとって真実か否かはどうでもいいことだから
19:2014/03/01(土) 07:35:15.05 ID:
たぶん、朝日・毎日には裏づけされた信頼に値する記事がないだろうから、
そんなもんだと思ってるんだろw
まぁ、譲歩してもマスコミはそれで良いにしても、信頼すべき機関ではそれは
ますいかもな。 
26:2014/03/01(土) 07:37:58.36 ID:
放火魔が自首するようなもんだろ
31:2014/03/01(土) 07:39:59.13 ID:
今更引っこみつかないだろう。おまえら的には面白い状況になってきた
35:2014/03/01(土) 07:41:10.24 ID:
「検証する必要はない」なんて言い出してますなー。
真実を究明することが使命であるはずの報道機関にはあるまじきことですが。
51:2014/03/01(土) 07:47:01.55 ID:
ホント不思議だよなw
55:2014/03/01(土) 07:47:54.88 ID:
検証なんてしなくても証言があったのは事実なんだから事実だ

証拠なんてなくても証言があれば十分だ

元慰安婦の証言を検証することは彼女達をさらに苦しめる事になる

今さら確定したことを蒸し返すのは歴史修正主義で世界から強い反発が予想される

朝日毎日の言い分はこんな感じかね?
56:2014/03/01(土) 07:47:56.35 ID:
都合の悪いことには触れず報道しない自由>>>>>>>>>>>国民の知る権利(笑)
71:2014/03/01(土) 07:51:07.02 ID:
朝日新聞は何も言えねーだろ。
この話は朝日新聞の作った捏造話が元ネタなんだから(笑)
ブーメランになっちまうだろ(笑)
82:2014/03/01(土) 07:55:22.22 ID:
所謂「従軍慰安婦」報道を見て思うんだけど、
中国や南北朝鮮って、日本兵と現地女性のハーフの問題って聞かないね。
行儀の悪い軍隊なら侵攻先の女性との子供ってお約束だけど。

欧米兵との子よりは隠しやすいかもしれないけど、
ライタイハンみたいな例もあるし、問題があれば隠し切れないよね。
84:2014/03/01(土) 07:55:34.86 ID:
河野談話が嘘っぱちって、証明されたら
河野と関係者と、朝日新聞とみずぽは
どんな罪に問われてどのくらいの実刑受けるのかな。
詳しい人教えて!!!
95:2014/03/01(土) 07:58:31.91 ID:
>>84
法律上では完全に無罪逃げ切りだから
口コミで不買運動して潰したり、落選させたりが精一杯
それも到底不可能近い願望でしかねえけどな

せめて朝日不買運動くらいしたいよなあ
107:2014/03/01(土) 08:01:08.11 ID:
>>95
そうなの?
物凄い国益を損ねたのに???
89:2014/03/01(土) 07:56:40.91 ID:
朝日、毎日はNHK籾井会長にはしつこく何度も何度も慰安婦問題について質問しつづけ
発言を引き出したのにね。

自分側は、絶対に追及されない安全地帯にいるって安心しきってるのかな、
マスコミ特権だね、
93:2014/03/01(土) 07:57:56.23 ID:
地上の楽園とかKYとか慰安婦とか、メチャクチャやっても、
体質そのままで企業が存続するるのはおかしい。
企業そのものに対する罰則って、
もっと厳しくてもいいと思うんだけどね。
101:2014/03/01(土) 07:59:14.77 ID:
ほかの業界の偽装とか、リコールとか、叩けなくなるな。
113:2014/03/01(土) 08:02:02.87 ID:
新聞社が嘘記事書いた場合何らかのペナルティがあるべきだ
114:2014/03/01(土) 08:02:06.13 ID:
 自分たちの取材方法と同じ裏とりしないやり方だったからかな。とにかく事実に関する
究明への意識が希薄なのはもはやジャーナリズムの看板をおろしたことになるな。国民の
知る権利云々以前の問題だな。政府のほうが国民の知る権利に答えているよね。
115:2014/03/01(土) 08:02:11.26 ID:
インターネットという仕組みができて、本当に良かったと思う
どれだけ、新聞やテレビというメディアに騙されてきたか・・・

国を売るような捏造報道は、もううんざりだ
116:2014/03/01(土) 08:02:15.33 ID:
はっきりした証拠は残ってないけど慰安婦の証言をもとにしたって河野が言ってただろ。
何の新しい発見でもない。もともとわかってたこと。
124:2014/03/01(土) 08:03:55.31 ID:
都合の悪いことには無視する報道の自由がありますから。

他者に変化を求めても、あなたの世界は変わりません。
174:2014/03/01(土) 08:18:04.28 ID:
インターネットって偉大だな。
朝日毎日が本当に腐ってるってのか
分かって、それを共有できるんだもんなw
175:2014/03/01(土) 08:18:39.46 ID:
植村隆は、さっさと公式の場で証言しろ。
176:2014/03/01(土) 08:18:41.78 ID:
河野さんの談話の談話は?
河野、村山の国会喚問を行え。
177:2014/03/01(土) 08:18:59.38 ID:
見解を示さないのも自由なのでw
183:2014/03/01(土) 08:20:58.69 ID:
だが待ってほしい、我々には報道しない自由もあるのではないだろうか
185:2014/03/01(土) 08:21:17.83 ID:
朝日、毎日は、しっかり見解を出してるじゃんw
「河野談話の再検証は許さない!」ってねw
自分たちの主張に沿わない見解については「検証が足らない!」「議論が尽くされてない!」
と騒ぐくせに、自分たちの見解に沿ったものなら、疑義があっても「再検証はならん!」って・・・
こいつらって、本当にクズだよなw  これで自分たちを「ジャーナリスト」とか名乗ってるんだからw

スポンサーリンク