1:2014/02/28(金) 10:09:31.85 ID:
2014-02-28 07:54

[毎経ドットコム MKスポーツ キム・セヤン記者] ムン・デソンIOC(アイオーシー)
委員の博士学位論文の盗作事実が最終確認され、彼のIOC委員の資格可否がまな板の上に
上がった。しかし問題はこれに止まらない。今後のキム・ヨナ(24)にも影響を及ぼしうる
ため、波長がもっと大きくなっている。

27日、ムン・デソン委員に博士学位を授与した国民大学校側はムン委員の学位論文が
盗作だと最終結論を下した。国民大研究倫理委員会は「ムン博士の論文盗作可否を
選り分けるための本調査で盗作が確定した」と発表した.

遅々として進まなかったムン委員の論文盗作疑惑事件が確定しながら自然にIOC委員職は
剥奪危機に置かれた。本調査結果によってこれまで留保的な立場を立て通して来たIOCの
調査も勢いに乗るようになった。トーマス・バッハ(61·ドイツ)IOC委員長が以前明らかに
したように、ムン委員の資格可否をめぐって積極的な調査が行われる可能性が高くなった。

ムン委員は2004年アテネオリンピックでテコンドーで金メダルを取った後引退を宣言した。
2006年から東亜大テコン道学科教授に任用された後、2008年からはアジア選手で初のIOC選手
委員に当選して活動中だった。彼の任期は2016年までだが、今はその座が危ない。今度の結果は
ムン委員のIOC選手委員の座にも大きい影響を及ぼすように見える.

特にIOC委員は誰よりも高い道徳性を要求する座でありムン委員の今回の論文盗作の波紋は
国際社会で史上類例を見ない恥をかいたわけだ。IOC委員は単純なスポーツ外交官の水準を
越えて国賓のもてなしを受けている。IOC委員は200余りの加盟国をビザなしに自由に出入国
することが可能であり、各国の元首たちと面談することができる権限を与えられるほどに
莫強した力がある。このため各国に割り当てられた委員数が限定されている。

しかしこのように重要で強大な力を持った席だが、ムン委員は二度の調査結果により明白な
論文盗作が判明した。国家イメージが毀損されたし、引退後にIOC選手委員に挑戦するという
意思を明らかにしたキム・ヨナにも打撃があると予想される。キム・ヨナは2014ソチ冬季
オリンピック閉幕を控えた去る24日(韓国時間)、バッハ委員長と面談を持つなどIOC選手委員に
向けてコツコツと準備中だった。

IOC委員総員は115人でこの中で現在韓国のIOC委員はイ・ゴンヒ、ムン・デソン委員ら2人だけだ。
IOC選手委員は計15人で夏季種目から8人、冬季種目から4人で選手たちの直接投票により選出される。
残りの3人はIOC委員長に指名権がある。(中略)しかし大韓民国の国格を失墜させたムン・デソン委員の
論文盗作でキム・ヨナら出馬を宣言した3人のイメージも毀損される憂慮を生んでいる。

http://news.nate.com/view/20140228n04154?mid=n1007
11:2014/02/28(金) 10:13:35.58 ID:
>>1
> 韓国の国格が失墜

もともと最底辺だっただろwww
60:2014/02/28(金) 10:28:43.52 ID:
>>1
要するに、予算が無くなったって事で良いのかな?
67:2014/02/28(金) 10:30:41.43 ID:
>>60
オリンピック工作に費やす国費がなくなったという話だろうね

キムチは平昌で完全にオリンピックから撤退すると
それまで大韓民国と言う国名があれば、の話だけど
85:2014/02/28(金) 10:37:46.27 ID:
>>1
>>特にIOC委員は誰よりも高い道徳性を要求する座であり

最初からヨナには無理じゃないか
162:2014/02/28(金) 11:17:51.19 ID:
>>1
素朴な疑問なんだが…
なんでこの人の盗作&クビがキム・ヨナに関係するん?
八百長でもしてなければ無関係だろ?

韓国社会全体が暗に配慮したことを認めてるってこと?
165:2014/02/28(金) 11:19:40.53 ID:
>>162
このオッサンのロビー活動がなければ
キムヨナの委員選挙に影響が有るって事だろう
372:2014/02/28(金) 20:57:06.90 ID:
>>1
え、典型的な韓国人じゃん?w
9:2014/02/28(金) 10:13:31.95 ID:
別に世界は驚いてないよ、いつものことでしょ。
10:2014/02/28(金) 10:13:33.86 ID:
パクリじゃなかったものが何かあるのか
12:2014/02/28(金) 10:13:51.60 ID:
>韓国の国格が失墜、史上例を見ない恥

またまたご謙遜をww

ぜんぜん
いつもの大韓民国じゃないですか

失うものなんか最初からないでしょ?
13:2014/02/28(金) 10:13:54.27 ID:
テコンドーの選手は問題起こす人が多いな
164:2014/02/28(金) 11:18:47.19 ID:
>>13
テコンドーそのものがパクリから発生してるからね。
22:2014/02/28(金) 10:15:57.39 ID:
朝鮮人以外は誰も驚かないニュースだな
295:2014/02/28(金) 13:53:24.56 ID:
>>22
そう思うのは日本人だけ
世界はまだまだ朝鮮人に騙されている
じゃなきゃこんな地位に朝鮮人が2人も配されないよ
26:2014/02/28(金) 10:16:26.00 ID:
なにこれw韓国の日常風景じゃんw
33:2014/02/28(金) 10:18:51.36 ID:
他にも恥ずべき行為が、過去の五輪で無かったという認識が凄いな。
55:2014/02/28(金) 10:27:01.12 ID:
スポーツ界に韓国は要らないよ
70:2014/02/28(金) 10:31:02.10 ID:
キムヨナに飛び火?
バンクーバー以後のキムヨナの採点を浅田ら他選手と比較精査
したら、奴のメダルが偽装、不正採点によること明白だぞ。
飛び火じゃなくてキムヨナが大きな火元のひとつだ。
73:2014/02/28(金) 10:32:17.29 ID:
>>70
キムヨナはただの南朝鮮宣伝用お人形さんだから
71:2014/02/28(金) 10:31:35.96 ID:
韓国人にとって「恥」は「かくもの」ではなく「かかされるもの」です
わかりやすくいうとこの場合、IOCが悪いとなります
80:2014/02/28(金) 10:34:58.56 ID:
>>71
日本のロビー活動のせいだとい始めます
81:2014/02/28(金) 10:36:16.98 ID:
韓国人は、嘘言う事、捏造する事、パクる事、反日する事を、子供のころから
教育されるから、これが悪い事だとは知らずに育っている。
したがって世界からは、徹底して忌み嫌われる可哀そうな民族だよな。
101:2014/02/28(金) 10:42:54.46 ID:
バレたのが恥なんだろ?
盗作自体は恥だなんて思ってないだろうよ
106:2014/02/28(金) 10:44:46.93 ID:
5年前にも韓国のIOC委員が史上類を見ない恥を犯しているけど、
その辺は忘れてるのかな。
110:2014/02/28(金) 10:46:53.73 ID:
国格なんて無かったろ
ただの虚城
また世界が韓国から孤立していくな
111:2014/02/28(金) 10:47:18.85 ID:
ばれたから恥なんですよね
114:2014/02/28(金) 10:47:33.12 ID:
国際条約を無視するような
裁判所が有るような国に
道徳なんて有るわけないでしょ
128:2014/02/28(金) 10:53:09.81 ID:
歴史を自国につごうのいいように
国民を教育してる国家に常識と言う
ことばはないよ
156:2014/02/28(金) 11:10:18.29 ID:
だいたい「史上例を見ない恥」と平気で嘘をいってること自体が
「恥」だと思うのだけど・・・・。
170:2014/02/28(金) 11:26:16.23 ID:
ばれたことが恥ずかしいんであってその根底にある劣等恨文化引いては
朝鮮人のあり方そのものは全然恥ずかしくないんだろうな
176:2014/02/28(金) 11:31:23.33 ID:
国民大学校側が盗作だと最終結論を下したことが意外。最後まで嘘つき通す国柄なのにwww
177:2014/02/28(金) 11:31:49.46 ID:
最近じゃ見下してた東南アジアにも見下されてるからなぁ
188:2014/02/28(金) 11:42:26.49 ID:
世界征服を企む悪の組織コリア
国連もそうだけど、ともかくあらゆる所に韓国人を送り込んで組織を乗っ取ることしか考えてない
195:2014/02/28(金) 11:47:00.95 ID:
大学が盗作を認めたの? ほほう、韓国にもまともな人間は居るんだね。
198:2014/02/28(金) 11:49:32.51 ID:
>>195
ライバル教授が足引っ張ったとかじゃね。
251:2014/02/28(金) 12:35:54.03 ID:
プーチンのフェイスブックを炎上させたのはまずかったな。
プーチンは、相当怒ってるぞ。
もともとレスリングの絡みで韓国は恨みを買っているのに。
プーチンがIOC内部から韓国を一掃しようと動いているんだろうな。
253:2014/02/28(金) 12:36:38.25 ID:
オリンピックに盗作っていう競技があったら、金メダル確実だね
268:2014/02/28(金) 12:49:23.24 ID:
>>253
そう簡単に金メダルは譲らないアル
255:2014/02/28(金) 12:37:59.05 ID:
プーチンは韓国を徹底的に粛清したいだろうなw
262:2014/02/28(金) 12:46:07.73 ID:
論文盗用くらいこの民族にしては軽微過ぎ。日本人なら間違えて虫踏んだくらいの罪。
266:2014/02/28(金) 12:48:51.68 ID:
気にスルナ
テコンドーだってパクリじゃないか
280:2014/02/28(金) 13:05:34.87 ID:
ワールドカップやオリンピックの度に問題起こしているのにいまさら国格もなにもあったもじゃないだろ
290:2014/02/28(金) 13:42:02.18 ID:
嘘や盗作大国から審判員を出すな。きっと賄賂を要求するぞ。
297:2014/02/28(金) 14:10:12.47 ID:
レスリングが存続危機になってテコンドーが正式種目ってのがそもそもおかしかった
こんどはどっかの国のレスリング関係者を入れとけよ

スポンサーリンク