1:2014/02/24(月) 20:39:46.98 ID:
日本固有の領土である尖閣諸島の領有を宣言し、突如として防空識別圏の設定を主張――。ご存じ中国である。

成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日本を抜き去ったことをご記憶の方も多いだろう。
現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわちG2の時代と言われており、
数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。

「そんな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。
ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の無償資金協力、
技術者や専門家を派遣する技術協力の3つに大別できます。現在、日本が行っているのは、
無償資金協力と技術協力で、その総額が年間約300億円というわけです」(全国紙政治部記者)

つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に300億円も支払われているわけだ。
日本政府は、何を考えているのか?

「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条約締結を機に、80年から始まりました。
これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨額のものです。
中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には
"即刻打ち切るべき"という声も少なくありません。

ただ、中国側は"ODAは日本の戦後賠償"ということを暗にほのめかしているため、
親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です」(前同)

カネを払い続けても、かの国からの見返りは、
反日プロパガンダの洪水と、風に乗ってやってくるPM2・5なる汚染物質だけ。
"盗人に追い銭"とは、まさにこのことを言う。

http://taishu.jp/politics_detail941.php

【日中】反日一途で軍事的脅威の中国にいつまで続ける総額3兆6500億円(年間300億円)のODA…円借款3兆3164億円、贈与金3338億円[2/5]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391566030/
30:2014/02/24(月) 20:47:35.41 ID:
>>1
いつまで賠償すんの。もう十分でしょ
112:2014/02/24(月) 21:14:33.22 ID:
>>1
GDPが日本を超えているので即打ち切りで妥当。ここまで引っ張ってもらってまだ欲の皮を
厚くすれば朝鮮人と同じだわ
117:2014/02/24(月) 21:15:43.32 ID:
>>112
デフォルトの費用に使われそう。
161:2014/02/24(月) 21:40:12.97 ID:
>>1
>親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です

マスコミは、これら議員の名前をさらせよ。
170:2014/02/24(月) 21:44:06.25 ID:
>>161
同意
与党、野党問わず落選させるように周囲にふれまわるわ!!
3:2014/02/24(月) 20:40:59.81 ID:
これって自民の親中派議員になぜか民主党や社民党がタッグを組んで抵抗している不思議な光景なんだよな…
5:2014/02/24(月) 20:41:11.86 ID:
戦後賠償ってどういう事や。
向こうが要らんと抜かして来たんやろうが。
126:2014/02/24(月) 21:21:07.67 ID:
>>5
要らんと抜かしたどころか、
そもそも共産党中国とは戦争しとらんのやしなぁ

親中派ジジイとか頭いかれとるわ ったく
10:2014/02/24(月) 20:43:08.49 ID:
戦後補償は理由にならんなあ、さすがにww
14:2014/02/24(月) 20:44:20.19 ID:
反対議員の名前晒せ!
19:2014/02/24(月) 20:45:10.51 ID:
まあ加藤、野中辺りは過去の威厳利用して介入しとるやろうな。
26:2014/02/24(月) 20:46:23.18 ID:
その分、国内のインフラ整備とか防災とかに回そうよ。
世界第2位の経済大国様に、なんで3位の国が支援してやらにゃならんの?おこがましいことこの上ないよ。
28:2014/02/24(月) 20:47:23.90 ID:
そもそも戦ってもいない共産党が戦後賠償求めるのが間違い
戦後賠償を払うなら台湾だろ
32:2014/02/24(月) 20:48:02.75 ID:
廃止すれば増税しなくて済むだろ
37:2014/02/24(月) 20:49:09.01 ID:
ODAというけど、恐らく実態は軍備増強費に幾分か流れてるはず。
自分の銭で自分の国へ攻撃しかける兵器を買わせてやってるようなもん。
39:2014/02/24(月) 20:49:57.27 ID:
何処の新聞も書かなくて何が秘密保護法反対だと言えるのかね、これが日本の現状なのかね
40:2014/02/24(月) 20:51:54.57 ID:
戦後賠償とかアホか
満州にあった日本の資産を全て窃取したんだから賠償は不要
日本にとっては賠償金を払うより高くついた
56:2014/02/24(月) 20:54:48.55 ID:
中国のODA止めて、震災復興、iPS、STAP、イプシロンに金回せよ
57:2014/02/24(月) 20:55:27.80 ID:
いつまで戦後保障なんてもんを続ける気だ?と・・・
78:2014/02/24(月) 21:00:42.81 ID:
支那で議員の息がかかった日本企業がODAで仕事してキャッシュバックて寸法だろ
80:2014/02/24(月) 21:01:02.71 ID:
戦後保障だと?今までどれだけやってると思ってんだよ。
そもそも核兵器持ってて日本の領海奪おうとする国にODAとかおかしいだろ。
ODAを行ったお金は回りまわって空母等の日本を脅かす軍事費に使われるんだよ。
親中はいいけど国賊売国行為はやめてもらいたいな。
90:2014/02/24(月) 21:04:19.99 ID:
止めるか どうしてもって言うなら
戦後どれだけ金払ったか 総理自ら国連ででも演説しろ
107:2014/02/24(月) 21:11:12.80 ID:
「日中友好議員連盟」のwikiからのコピペですまん。

日中友好議員連盟
会長:高村正彦(自由民主党/衆議院議員)
副会長:町村信孝(自由民主党/衆議院議員)
副会長:鳩山由紀夫(民主党/前衆議院議員)
事務局長:林芳正(自由民主党/参議院議員)
事務局次長:近藤昭一(民主党/衆議院議員)

鶴保庸介(自由民主党)
西村明宏(自由民主党)
橋本岳(自由民主党)
平井卓也(自由民主党)
甘利明(自由民主党)
松島みどり(自由民主党)
後藤田正純(自由民主党)
西村康稔(自由民主党)
井上信治(自由民主党)
愛知治郎(自由民主党)
今津寛(自由民主党)
大塚拓(自由民主党)
鈴木馨祐(自由民主党)
逢沢一郎(自由民主党)
平将明(自由民主党)
菅原一秀(自由民主党)

蓮舫(民主党)

谷畑孝(日本維新の会)

小池晃(日本共産党)

この中で誰が親中派かはそれぞれで判断してください。
113:2014/02/24(月) 21:14:59.55 ID:
すぐに 打ち切りにしろよ
130:2014/02/24(月) 21:23:54.13 ID:
財政難で打ち切ればいいだろ
138:2014/02/24(月) 21:27:19.56 ID:
戦後補償ってあちらが言ってるんであれば
「戦後賠償はそちらから過去にそんなものは必要ないと言われていましたのでODAは打ち切ります」
これで十分だろ
146:2014/02/24(月) 21:29:33.36 ID:
4兆円も戦後賠償の代わりのODA払って、まだ時期尚早?
だったら、始めから、賠償金払ったほうがよかったんじゃねぇの?

SF条約では戦勝国は賠償金の請求放棄してるってのに、戦勝国を主張する中国に、
そもそも、賠償金替わりを要求することに、戦勝国を自称する、誇りがあるの?
167:2014/02/24(月) 21:43:40.48 ID:
親中派の議員って、民主党政権発足時に小沢に率いられて数百人規模で中国へ
挨拶に行った議員たちだろ
178:2014/02/24(月) 21:46:49.10 ID:
>>167
でも奴らにODA供与の力は無い、自民党の親中派だよ
194:2014/02/24(月) 21:51:54.39 ID:
あと、上にも指摘されている方がいるけど
大学関連の利権持っている人。
201:2014/02/24(月) 21:55:01.54 ID:
その300億円と
今の中国人留学生への援助金を
海外に出て行く日本人留学生への援助にしろ
223:2014/02/24(月) 22:07:07.36 ID:
いくら左翼的に考えてもこれは想像の斜め上行ってるぞ…

スポンサーリンク