脱亜論

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バイデン大統領の韓国名「ペ・ジソン」に…「先祖に恥ずかしい」北朝鮮が憤怒

1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/08/15(月) 07:54:37.63 ID:CAP_USER
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

2022.08.14 12:19

北朝鮮の宣伝メディア「黎明」が12日、最近韓米同盟親善協会がバイデン米大統領に「ペ地星(ペ・ジソン)」という韓国式の名前を贈ったことをめぐり、親米事大主義者らの恥ずかしい遊びだと非難した。

韓米同盟親善協会のウ・ヒョンウィ会長は先月25日に米国を訪問し、ホワイトハウスのキャンベル国家安全保障会議(NSC)インド太平洋調整官と会い、バイデン大統領の韓国式の名前を入れた額縁を贈った。

これに対して「黎明」は、「親米事大が染みついた特等売国奴の群れ」と題する記事で、「韓米同盟親善協会会長という者が米国の主人に朝鮮式のペ姓をつけて仕え捧げる醜態を働かせた」と皮肉った。黎明は特にペ姓を持つ人たちが「先祖に恥ずかしい」として怒っていると伝えた。

また「親米事大にのめり込んで主人に朝鮮人の魂をまるごと売り飛ばした尹錫悦(ユン・ソクヨル)逆賊一味にペ姓を持つ人たちだけでなく、全ての同胞が呪いと糾弾を浴びせるのは当然のこと」と非難した。

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/294331

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【朝鮮日報】 「くぅー!」 韓国の焼酎にハマった日本の若者たち

1: LingLing ★ 2022/08/14(日) 20:22:05.31 ID:CAP_USER
「くぅー!」 韓国の焼酎にハマった日本の若者たち
Kドラマ影響、3年で売上10倍…低アルコール・フルーツ焼酎など人気
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8日、東京・麻布十番にあるコンビニ。酒類コーナーにある冷蔵庫の中央に「チャミスル トクトク すもも」「チャミスル トクトク マスカット」「チャミスル トクトク ピーチ」など韓国の酒類メーカー大手「ハイト眞露」の焼酎が並んでいた。すぐ隣の冷蔵庫にある日本を代表する低アルコール飲料「ほろよい」と共に、客の目に最もよく触れる位置だった。コンビニ店員は「最近、チャミスル・ブランドの低アルコール・フルーツ焼酎が人気になっている」「主に20代の若者が多く買っていく」と語った。

日本の20-30代の間で韓国の焼酎が爆発的人気を集めている。ハイト眞露日本法人の関係者は「昨年2018-19年と比べると販売量が10倍以上増えた」「日本の3大コンビニエンスストアであるセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンではいずれも酒類冷蔵コーナーに韓国の焼酎を戦略的に配置している」と語った。釜山地域の焼酎「ジョウンデー」も日本での販売量が2019年の120万本から2020年には150万本、2021年には400万本に増えた。朝日新聞は「最近の日韓関係は戦後最悪だが、政治影響を受けにくい日本の若者たちは韓国の焼酎を飲んでいる」と報じた。

韓国の焼酎の販売量急増は、新型コロナの世界的流行で家にいる時間が増えた日本の若者世代のうち、『梨泰院クラス』などKドラマにハマった人が大幅に増えたためだ。ドラマの主人公たちが焼酎を飲みながら「カーッ」というシーンをまねしてみたくなったということだ。ハイト眞露はいち早く「チャミスル トクトク」など低アルコール(5度)製品を発売し、動画共有サイト「ユーチューブ」など若者が多く利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心にマーケティングを展開している。駐日韓国大使館のチ・ソンフン農務官は「(飲む発酵酢)ホンチョのような韓国のドリンクも日本の若い女性の間で大人気だ」「韓国の食品に対する日本の若者層の嗜好(しこう)度がここ2-3年で大幅に上がった」と語った。

東京=ソン・ホチョル特派員

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/12/2022081280120.html

【朝日新聞】 日本で韓国焼酎の販売量が急増=韓国ネット「韓流最高」「日本酒があるのに…」[08/11] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660218158/

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【韓国世論調査】日本に対し好感を持っている21%、日本人に対しては好感を持っている46%=ネット「口では反日と言ってるけど…」

1: 昆虫図鑑 ★ 2022/08/14(日) 15:46:20.23 ID:CAP_USER
22年8月12日、韓国・韓国日報は「日本と日本人についての認識を尋ねるアンケート調査で、日本という国は好きではないが、日本人には好感を持っている人の割合が比較的高いと分かった」と伝えた。

世論調査会社・韓国ギャラップが全国の成人1000人を対象に調査した結果、日本に対し「好感を持っている」と答えた人は21%だった。7年前の同じ調査(17%)よりは上昇したが、数値としては低い結果となった。「好感を持っていない」との回答は70%に達した。一方、日本人に対しては「好感を持っている」との回答が46%と半数に近く、「好感を持っていない」は38%にとどまった。記事は「国としての日本に対する圧倒的な『非好感』とは異なり、日本人のことは好きだという人が多い」と評している。

また、若者ほど日本と日本人に好感を持っていると分かった。20代の回答者は、日本に「好感を持っている」が34%、「好感を持っていない」が53%となっており、年代別で最も日本に好感を持っていた。日本人に対しても「好感を持っている」が62%で、「好感を持っていない」の24%を大きく上回っている。

30代、40代も日本人に対しては「好感を持っている」が48%と49%、「好感を持っていない」が31%と36%で、好意的な回答が多かった。一方、高齢層に関しては「好感を持っている」が60代で39%、70代以上で35%に留まっており、年齢が高いほど日本人への反感が強かった。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国人よりは日本人のほうがいいな」「歴史的関係や報道で見る妄言を吐く日本人には好感が持てないから日本は嫌いだけど、韓国で出会う日本人は親韓だし韓国を悪く言ったり嫌韓を叫んだりしない」「日本の音楽、お菓子、漫画をさんざんパクってきておいて、『日本が嫌い』とか…」「口では反日反日言ってるけど、日本に行ってみなよ。韓国人がものすごく多いよ」などのコメントが寄せられている。

また、「日本は嫌いだけど日本人は好き?何だ、そりゃ」「日本と日本人について語る前に、侵略に対する反省と謝罪、強制動員と慰安婦に対する賠償、独島(日本名:竹島)は韓国の領土であるという認識が先だ」「歴史を忘れた民族に未来はない」「日本と日本人を分離して考えるのはおかしい。日本という国を作ったのは米国人か中国人だとでも?」「国は中国より日本が嫌い。人間は日本人より中国人が嫌い」といった厳しい声も多く上がっている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b899423-s39-c30-d0195.html

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